×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

仕事のスピードを改善する方法とは

« 事務改善はムダを発見することから | メイン | オフィスの改善提案|たくさんの課題の中から見えるカイゼン »

仕事のスピードを改善する方法は、人とのつながりで簡単にできることもあります。

事務処理の能力はそんなに変わるものではないのですが、
仕事に差がついて、支えてくれる人が多くなる方法とは。

簡単です。

相談できる人と出来ない人の違いです。

1人の知識、知恵は対してことはないと思います。

頭の中の引き出しの数は、人の数に比例していくと思います。

事務に壁にぶつかったときに、誰かにそうだんできるかできないかです。

確かに、社員の中には、自分が一番と思っている人は結構多いと思いますね。

でも、それだけではないんですね。
今、社会ではコミュニケーションが取れない若者が多くなっているようです。

hitoride


業務上、いいものを作っていこうとするとき、
また、仕事のスピードをあげようとするときは、周囲の考えも聞いて進めたほうが

いい仕事、いいものができると思うのです。

分からないまま、誰にも相談できずにいると、前には進みなせんからね。

仕事ととコミュニケーションは密接な関係があり、
相談される側も結構うれしいものですから、ついつい本音で相談に乗ったりしますね。

よく仕事のことで「ほうれんそう」という言葉を聴きますが、

報告、連絡、相談ですね。

事務のスピードを改善する方法がまさにこれに当たります。

事務改善で効率アップをするときには、このやり方がいいですね。



スポンサード リンク

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴