×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2014年1月アーカイブ

事務用品の共有化で経費削減

経費削減の事例についてご紹介します。

コスト削減といってもたくさんの事例があります。
企業にとってどこから手をつけたらいいのか、判断に迷うことがありますね。

事務改善で効率を上げ、経費を削減するためには、まず身近なことから
取り組むことがやりやすいですね。

身の回りから経費を削減することって、
毎日使っている事務用品の経費をいかに削減できるのかってことですね。

机の引き出しを開けてみると、たくさんの事務用品がないですか。
ボールペンなどは机の中にゴロゴロしていないですか?

事務用品を共有化して経費を削減することができないのか。
考えて見ましょう。

tukue01


机にいくつも眠っているボールペン、蛍光ペン、はさみ、ホッチキスなど
これらを共有スペースに保管し、みんなで必要なときに使用する。

それだけでいいのです。
事務改善の簡単事例ですね。

これ...

続きを読む

仕事のスピードを改善する方法とは

仕事のスピードを改善する方法は、人とのつながりで簡単にできることもあります。

事務処理の能力はそんなに変わるものではないのですが、
仕事に差がついて、支えてくれる人が多くなる方法とは。

簡単です。

相談できる人と出来ない人の違いです。

1人の知識、知恵は対してことはないと思います。

頭の中の引き出しの数は、人の数に比例していくと思います。

事務に壁にぶつかったときに、誰かにそうだんできるかできないかです。

確かに、社員の中には、自分が一番と思っている人は結構多いと思いますね。

でも、それだけではないんですね。
今、社会ではコミュニケーションが取れない若者が多くなっているようです。

hitoride


業務上、いいものを作っていこうとするとき、
また、仕事のスピードをあげようとするときは、周囲の考えも聞いて進めたほうが

いい仕事、いいものができ...

続きを読む

スポンサード リンク

サイトTOPへ

スポンサードリンク

更新履歴